素敵な女性になるための日記

素敵な人になることを目指して、高2のPottsy が日々を記録します。

ベルベットネイルをしてみた

 

こんばんは!

 

 

今回はネイル💅のことです。

 

 

ネイルは、男の子には不評なことが多いですが、そんなにゴテゴテさせなければ良いじゃん!!って勝手に思っています。笑

 

 

爪を可愛くしていると、ふと見たときに嬉しい気分になれて、ちょっと頑張ろうと思えるので、そっちの方がよっぽど大事かなって。

 

 

可愛いものをみると元気になるのが女子なので、明るい自分で居るためにもネイルは大事ですよねー。

 

 

と言うわけで、女子力をあげる為にネイルしました!!

 

 

 

寒くなってきたので、ベルベットネイルに初挑戦です。

 

 

 

・使ったもの・

 

・TMPeelオフベースコート(cando)

・TMサンドジェムネイル.ビーチ(cando)

・ウィンマックスネイルアート用エナメル.白(ダイソー

ディオール ヴェルニア オングル ネイルエナメル.766ハイビスカス(お母さんからお下がり)

・ATトップ&ベースコート(cando)

・ふわもこネイルパウダー.ブライトレッド(cando)

 

基本的には100均のネイルグッズを使っています!

 

 

今のところ唯一の例外が、お母さんからお下がりで貰ったディオールのポリッシュです。

 

 

ブログに書くために箱を眺めて、色の名前が「ハイビスカス」なのを初めて知りました。名前までかっこいい……。

 

ブログ書き始めて良かったです。

 

 

今回は、ベルベットに挑戦したところだけ記録に残そうと思います!

 

 

・手順・

 

ベースコートを塗る

 

②白をベタ塗り

 

③ハートに切り抜いたマスキングテープを貼る

 

④ハイビスカスをマスキングテープの上から塗る

 

⑤ピンセットでふわもこネイルパウダーをハイビスカスの上にポンポン乗せる

 

⑥マスキングテープを剥がす

 

 

これで、ベルベットネイルが完成です!!

 

 

意外と簡単に出来たので、今度また他のデザインでもやってみたいです。

 

 

 

インスタには写真を載せたのですが、あんまりモケモケ感が伝わらないので、別アングルの写真を載せます笑

 


f:id:pottsy9991:20161014222700j:image

 

あと、左手も載せます笑

 


f:id:pottsy9991:20161014223006j:image

 

 

それでは、読んでくださってありがとうございました!