素敵な女性になるための日記

素敵な人になることを目指して、高2のPottsy が日々を記録します。

君の名は。

 

こんばんは!

 

 

実は、このブログを始める前に「君の名は。」を見ました。

 

 

それで、せっかくブログを始めたのであの感動体験を記録に残したいと思います!!

 

 

もともと、私は「君の名は。」にはそんなに興味がなかったのですが、周りの人が口を揃えて「良い!!」というので、気になっちゃって最終的に誘惑に負けました。笑

 

 

 

結論から言うと、ほんっっっとうに見に行って良かったです。

 

 

音楽も絶妙に切なさを煽ってくるし、映像もすごく綺麗で、文字通りスクリーンに釘付けでした。

 

もう心臓がずっと張り詰めていて、とんでもない負担がかかった気がします。笑

 

 

 

 

そして、作品の雰囲気がとにかく最高!!!

 

 

最初、2人の間の出来事はあくまで過去のことで、映画の中ではそれを程よく省略していて、私たちはリアルタイムで2人と一緒に歩んではいないんです。

 

最終的にはリアルな時間に追いつくんですけど、そこに向かって妙に臨場感が増していく感じがなんとも言えなくて、本当に大好きです。

 

 

時系列がちょっと難しいんですが、それが紐解かれてきて「はっ!そういうことか!」って思っているうちに少しづつリアルな時間が感じられて、すっごいそわそわしてきちゃいました。

 

 

作品の中に出てくる街並みや建物も美しくて、本当にすごいです。

 

 

瀧くんの生活圏が見覚えのある場所で、それも私は見ていて楽しかった!

 

 

あとは、 

三葉 がいろんなことを抱えているのに、いつも明るくてまっすぐなのがとてもグッときました。

 

 

三葉と四葉の姉妹の心が綺麗で、私ももっと素直になりたいなと自然に思えました。

 

 

イライラしてる時ですら可愛いさが滲みでているような、心のそこからピュアな人。この姉妹はまさにそんな感じだなーと、思います。

 

 

うぅ、うらやましい。笑

 

 

映画を見ると、勇気とか元気とかやる気とか色々貰えるので、やっぱり好きです。

 

 

誰か目標になるヒロインがいるだけで頑張れる気がするので、そんなヒロインを探します!!目指します!!

 

 

 

ヒロインと言えば、back number「ヒロイン」いい曲ですよね。

 

 

1度でいいから、あんなに想われたいし、想いたいです。

 

 

瀧くんと三葉の関係にも結構当てはまっている気がします。

 

 

あぁ、しばらく「君の名は。」の余韻から抜け出せそうもないです。

 

 

 DVDが出たら買おうか切実に迷っています、。

 

 

本当に見てよかった!!