素敵な女性になるための日記

素敵な人になることを目指して、高2のPottsy が日々を記録します。

セザンヌのクリアマスカラが良い!!

こんばんは!!

 

 

セザンヌのクリアマスカラを買いました!

 

 

 

メイク直せない時でも透明なのでパンダにならないし、まつ毛をツヤっとさせられるというのに魅力を感じていて、ついにGet!!

 

 

 

before afterはこんな感じです。

 

 

 

光の当たり方もあるとは思いますが、塗った後の方がまつ毛にツヤがありました!

 

 

思っていたほどまつ毛を束にしてくれませんでしたが、この方がナチュラルな感じなので、学校にも躊躇せずに塗っていけそうです。

 

 

今回はまつ毛をあげたりせずに塗ったので、カールのキープ力とかはまたいつか確認しようと思います。

 

(いつもまつ毛をあげないので、いつになるのかしら...。)

 

 

 

個人的に良いなー!と思ったのは、まつ毛にコシが生まれたことです!!

 

 

 

普通のマスカラだと、塗った後のまつ毛がパサパサというかザラザラした感じになって、弾力のないまつ毛になっちゃうのですが、このマスカラはそれがなかったです。

 

 

むしろ、何も塗っていないときよりもまつ毛が元気な気がしました。

 

 

 

 

もっと調べてみたら、普通のマスカラの上にトップコートとして塗ることもできるそうなので、今度試してみようと思います。

 

 

 

透明だけどあくまでマスカラなので、まつ毛美容液としても使える!という口コミの本当のところが気になります。笑

 

 

 

使い続けて、効果を感じたらブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

 

今回のクリアマスカラもインスタに載せたいと思います。

 

 

 

まだメイクなど初心者なので、これからもっとコスメも集めて研究したいです。

 

 

 

素敵な女性は、私みたいにめんどくさがって手抜きしたりしないですもんね。

 

 

 

 

頑張って目指していこう!!