素敵な女性になるための日記

素敵な人になることを目指して、高2のPottsy が日々を記録します。

余裕を持つために。

こんばんはーー!

 

 

昨日、余裕がある素敵な女性になることが目標って書いたんですけど、

 

いやもう、難しい。難しすぎる。

 

 

そもそも「余裕がある」の定義が難しいです。

 

 

「余裕がある」って人によってイメージが違うと思うんですけど、

ちょっと私の思う、目指す、「余裕がある」について書きます。

 

 

 

何かに対して自分をセーブするのは、私は余裕じゃないと思っていて、

自分の好きなもの・大切なものへは全力で突き進みたいんです。

 

 

ただ、そのなかでも周りの人の言葉を素直に受け止めることができること、

これが余裕だと思います。

 

 

突き進んでいても、他の人への気遣いを忘れないこと、

これが余裕だと思います。

 

 

本当に、うまく言えないんですけど、「自分」はちゃんと持ってて、

頑張りたいことはちゃんと頑張ってる、かつ、「自分以外」のことも考えられる

っていうのが、余裕がある素敵な女性かなって。

 

 

 

道のりが長そうだなって改めて感じたんですけど、

少しずつ余裕を持てるように頑張りますーー!

 

 

とか言って、今日の反省で、ちょっとお腹の痛くなるようなことがあったんですけど、

それだけで自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃいました。

 

 

いつも笑顔でいられると良いんですけどねー。

 

 

笑ってる人を見て嫌な気分になる人はそんなにいないと思うので、やっぱり笑顔大事ですよね。

 

 

これは話題がずれちゃいますが、笑ってる人を見て良い気分になる人もあんまりいないと思うけど、ぶすっとしている人を見たときと比べて、嫌な気分になる人が絶対少ないと思うんです。

 

 

笑顔だけで何万人もの人を幸せにするのは、やっぱり女優さんとか有名な人でないと難しいけれど、嫌な気分にさせないことは、私でもできるなーって。

 

 

 

そう思うと、笑顔キープしたいです。

 

 

明日も笑って過ごせますように!!