素敵な女性になるための日記

素敵な人になることを目指して、高2のPottsy が日々を記録します。

ダイエットが難しい理由。

 

ダイエットって難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急になんだって感じですが、

 

今の自分の体型は結構好きです。好きになろうと努力してます。

 

 

でも、ちょっとでも直したいところを挙げたらキリがないです、。

 

 

女の子の楽しくもあり、苦しくもある部分だなっていつも思います。

 

 

それで、そのちょっとでも直したい部分を直すためだったり、悪化させないために、ダイエットをするんです。

 

 

 

 

私も例にもれず、ここ最近「買い食いをしない」ってことだけを頑張ろうって思って実行してたんです。

 

 

 

ですが、それが、ついに食べてしまいました。

 

 

 

原因はやっぱり我慢ができなかったことです。

 

どうしても食べたくなっちゃって、誘惑に負けました。

 

 

 

 

 

ダイエットは、常に誘惑との戦いで、美味しそうなコンビニスイーツからの誘いとか、

気持ち良さそうなタオルケットからの誘いをはねのけて、食べるのを我慢したり、寝る前のストレッチに励んだりするじゃないですか。

 

 

 

ただ、この誘惑の力が強いのか、私の意志の力が弱いのか、

本当に何の誘惑にも負けないでダイエットを継続できた試しがないんです。

 

 

これは、「我慢」が絡むからだって、今日誘惑に何度目かの敗戦をして改めて思いました。

 

 

 

 

「我慢」をせずに楽しく続けられるダイエットがあればいいのにな。(甘い)

 

 

何かアクティブな趣味を探して、気付いたら痩せてたを目指してみればダイエット続くのかな。

 

 

体型に悩むみなさん、頑張りましょうー!!